クソ義母のせいで〇百万借金のある主婦のブログ

パソコン素人の主婦借金返済のためネットでどれだけ収益をあげれるか、日々つづっていきます。

妊娠中に800万円の督促状ー1話目ー

タイトル通り、私の妊娠中の出来事です。

借金の存在などつゆ知らず、妊娠後期になり引っ越しもすませ、

毎日平和に過ごしていたある日。

 

クソ義母から旦那の携帯に着信。「今話せないからかけなおす!」と怒った口調で電話を切る旦那。

様子がおかしい。

「どうしたの??何の話??」と聞くと明らかに動揺していて、

「いやあ、ちょっと・・・」

今まで見たことのない焦った顔をしている。

 

嫌な予感がする。心臓がバクバクしてくる。

 

「何の話よ!?」つめよる私。

 

口をにごしていたが、私の態度に観念した旦那が口を開く。

「20歳の時にあいつ(義母)の連帯保証人になってた借金があって、

それの督促状が来た」

 

ガーン!!

 

と頭を殴られたような衝撃が走り、

心臓のバクバクと震えが止まらない。

「いくら・・?」恐る恐る聞く。

 

「・・・」

 

答えようとしない。

 

「500万?1000万?いくら??」

震える声で聞く。

 

「もともとは200~300万くらいなんだけど・・

利息も入れたら800万くらい・・」

 

絶句です。

 

うちは破産だ

頭が混乱しながらそんな言葉が浮かびました。

 

私がショックで固まっていると、旦那が

「父さんに今相談してる。妊娠中だからショックを受けさせたくなくて言わないでおこうと思ってた・・本当にごめん。」

 

と泣きそうになりながら言いました。

 

私は泣きました。

なんで?なんで?800万??返せるわけない!

子どもが生まれるって時に、どうして・・??

 

一気に奈落の底につき落とされたかんじでした。

 

お腹の赤ちゃんにも、申し訳ないと思いました。

こんな家でごめんね、ごめんね、と

毎日頭が借金のことでいっぱいで、本当に苦しかったです。

 

ただ、この時お父さんに相談したのが不幸中の幸いでした。

 

 続きます。

 

本日もポイ活の宣伝とお礼をさせてくださいm(__)m

 

私がいつも紹介しているちょびリッチ、また1名の方が登録してくださりました!

先月1名、今月1名です。本当にありがとうございます!

f:id:peppe10:20210203162315j:plain

 ちょうど旦那と借金の話をしているときにパソコン開いてこれを見て、

すごく元気がでました・・

本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

↓興味ある方はこちらから登録していただけると本当に喜びますm(__)m

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

クレジットカードの作成、楽天やヤフーの買い物、ドコモ光の申し込み等

ちょびリッチ経由で今まで10万円以上キャッシュバックしています。

f:id:peppe10:20210114190534j:plain

クレジットカードや光回線の申し込み等は、それぞれのキャッシュバックプラス

ちょびリッチのポイントがつくのでとってもお得です!

もう10年ほど使っています。

興味のある方はよろしくお願いします。 

 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村