クソ義母のせいで〇百万借金のある主婦のブログ

パソコン素人の主婦借金返済のためネットでどれだけ収益をあげれるか、日々つづっていきます。

妊娠中に800万円の督促状ー2話目ー

 1話目はこちらです。

peppe10.hatenablog.com

 

私にバレる前に、義父に相談していた旦那。

3歳の時に離婚していますが、義父とはずっと連絡をとったり会ったりする仲です。

義父もクソ義母に迷惑かけられっぱなしなので、

義母からの着信を見るだけでゾッとする!と言っていました。

めっちゃ気持ちわかる・・・

 

義父が、督促状にすぐ連絡をと書いてあるがまだ連絡するな、と旦那に言い、

知り合いの弁護士に相談してくれました。

 

督促状を読んだ弁護士さんから、10年以上前の債権なので、

今までに支払いしたり、裁判を起こされていない限り、時効になる可能性がある、

と教えていただきました。

 

10年以上請求がなかったのは、ブラックにも高金利で貸すような怪しい会社だったようで、

倒産→今回別の会社から請求、となったためでした。

 

 

弁護士さんに、時効になる可能性は7割くらいかな、と言われていました。

 

そして内容証明を送ってもらい、時効が成立しました。

 

あの時、旦那が義父に電話せず債権会社に電話していたら、

時効は成立しなかった可能性が高いそうです。

旦那は携帯に番号入れて発信ボタン押す寸前で辞めたみたいで・・

本当に良かった。。

 

 

これで何の心配もなく赤ちゃんを産める!!

これが一番嬉しかったです。

 

クソ義母は、後日出産した私に会った時、

「この間はなんか心配かけましたね~」と軽々しく言ってきたので、

無視しました。

 

今現在の借金は、これとはまた別の借金です。

身バレ防止のため詳しく書けませんが、債権会社ではなく、公的な所からの借金です。

義母が死んでも旦那が払わないといけないものです。

額が大きいので弁護士さんに相談し、何とか延滞金だけでも減額できないか

検討中です。

弁護士さんも今まで経験のない案件みたいなので、

役所に電話したり当時の契約書を取り寄せたり、時間がかかっています。

毎日この件で旦那と話すのもうんざりしてしまいます。

ついこの間、事故物件だなって言ってしまいました。

旦那は義母のことだと思ったみたいですが、

 旦那のことも含まれています・・・

 

こんなクソ義母がついてくるなんて知っていたら。。。

まあ、こんなことを今さら言っても仕方ないことですが。

クソ義母についてはこちらをぜひ読んでください。

 自分の義母が天使に思えてくる方もいると思います。

peppe10.hatenablog.com

 

 

本日もポイ活の宣伝させてくださいm(__)m

 

私がいつも紹介しているちょびリッチ、

先月1名、今月1名登録してくださいました。本当にありがとうございます!

f:id:peppe10:20210203162315j:plain

 

クレジットカードの作成、楽天やヤフーの買い物、ドコモ光の申し込み等

ちょびリッチ経由で今まで10万円以上キャッシュバックしています。

f:id:peppe10:20210114190534j:plain

クレジットカードや光回線の申し込み等は、それぞれのキャッシュバックプラス

ちょびリッチのポイントがつくのでとってもお得です!

むしろお得しかありません・・もう10年くらい使っています。

 

↓興味ある方はこちらから登録していただけると本当に喜びますm(__)m

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 本日も読んでいただきありがとうございました。

 義母大嫌いな方、借金返済中の方、ぜひコメントいただけると嬉しいです・・

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村